なゆくら、ひとりごつ

なゆくら、ひとりごつ

日々の出来事をマンガにして放出しています

感覚めし「鯛の炊き込みご飯」

そろそろ冬眠に入ろうかな?という気分にさせてくれる外界の寒さですよね。

ちょっと自分の備忘録もかねて適当に作ったらめっちゃ美味しかったご飯の絵をあげてもいいでしょうか?勝手に『感覚めし』と名付けてみました。

感覚めしとは、

「なんとなく作ったら びっくりするほどおいしかったけど なんとなく作ったから もう一度同じ味を出せない気がする」

という料理を書き起こしてみたものです。長いな。


あとその1とかいってるけど挫折したらどうしよう… 

f:id:nayuclam:20171123064953j:plain

3の工程で念入りにしかし迅速に骨を取り除いてほしい。ご飯の熱を残したまま白髪ねぎを投入してまぜまぜすると、余熱でネギに火が通って超美味しいです。

味の決め手が茅乃舎のだしなので、ぜひ使ってみてほしい。最近茅乃舎オススメババアになり始めた。

上にきざみのりと桃屋のビン詰め刻みしょうがをのせると、もう無限ループでいける飯になるので、絶対に絶対にやるなよ!

 

こんなのもあります。美味しいお菓子のこと

nayuclam.hatenablog.com

nayuclam.hatenablog.com