なゆくら、ひとりごつ

なゆくら、ひとりごつ

日々の出来事をマンガにして放出しています

このブログについて

はじめまして、なゆくらです。

f:id:nayuclam:20170912065654p:plain

私について:

昭和60年代生まれ。
大学では演劇とバイトに情熱を注ぐ。卒業して就職した会社を1年ほどで退職。
同期のあきちゃんの「明日死んだら人生後悔するよね」をきっかけに「今死んだらオフィスで地縛霊になる確率100パーや」と感じ、退職を決意。

退職後は自らを国外追放し、武者修行(語学習得と異文化交流)に励む。

帰国後は武者修行の結果を活かせる職を得るも、夫の転勤により職を辞すことに。
海の全く似合わない二人が沖縄へ。
めでたく娘も生まれ、2年の沖縄生活を経て本土へ帰還。
日々あくせく働いている。(←いまここ)


趣味:
映画(特に邦画やアジア映画)
料理(作るのも好きだが、料理番組や動画、雑誌をみるだけでも幸せ)

できることなら映画や小説や漫画に埋もれ、おいしいご飯を食べてのんびり生きていたいと思うけれど日々生きていくために貴重な時間を労働に充て、給料をもらっている。

 

家族:
娘と夫の三人暮らし。サイコーにイカした家族。

仕事:

一度も営業職になりたいと思ったことはないが、これまで営業職しか経験がない。
絶対に向いていない自信がある。ミスマッチの極み。
なので仕事はとてもとてもしんどいけれど、職場のみんなは好き。

 

このブログについて:

日々の出来事をを文字にしたり、絵に書いたりしています。
基本的には出社前と休みの日にぽつぽつ更新しています。間に合えば毎日更新したいと思っています